ICT SOLUTION

スマイルサポート

スマイルサポート

スマイルサポートとは

迅速・丁寧な保守サービスでお客様のご業務をサポート致します。岡山県内にて主にキヤノン製品の保守サービスを行っています。
両備グループの経営方針のひとつである「お客様第一」 それはすべてのメンテナンス活動の理念となっております。
仕事で迷ったときにどうすれば「お客様第一」となるかと考え日々メンテナンス活動に励んでおります。
複合機を活用した業務改善は
両備リソラに
是非お任せ下さい!
お客さまの日々の業務から起きるお悩み事、お困りごと、課題などを複合機を中心に解決し、 業務効率化、最適化を図るソリューションをご提供致します。
また両備グループの経営理念でもある“忠恕”を意識し、 お客様に対して真心からの思いやりを持ってご対応致します。

Canonオンラインサポートサービス

“NETEYE”
スマイルサポート
NETEYE(ネットアイ)は、インターネットを利用して複合機/レーザービームプリンター/大判プリンターの状態を常に見守り、快適な使用環境をご提供するオンラインサポートサービスです。
デバイス(機器)の稼働状態や消耗品残量などをリアルタイムで把握することで、故障・予兆監視、消耗品の自動配送などの迅速な修理・保守サービスを提供し、お客さまの管理負荷軽減を実現します。
また、お客さまの機器とNETEYEサーバー間の通信内容は完全暗号化されていますので、さまざまなデータ送受信を安全に行うことができます。
特徴その1 リモート監視で常に最適な稼働状態を維持します。
紙詰まり・エラー発生時の自動通知により事前に機械の状態を把握します。
故障箇所の予測が可能なため、対応時間を短縮できます。
特徴その2 トナー交換教示が出た時に予備のトナーが無くて困った経験はありませんか?
「トナー残量お知らせサービス」が解決します。
ご使用機器のトナー残量が少なくなってきたときにその旨をお客様にメールでお知らせするサービスです。
機械の前に行かなくても、お客さま自身のPCで確認できるため、トナー交換表示が出る前に忘れずに注文できます。
※無償オプションです
特徴その3 強固なネットワークセキュリティで安心利用。
お客様の機器の情報はSSl(HTTPSプロトコル)による暗号化通信(データ通信のみ)でネットアイセンターサーバに接続しますから、情報が外部に漏洩する心配なく安心してご利用いただけます。
また、プロキシサーバ経由の接続も可能です。
弊社ではこのサービスをフルに活用して、トラブルの発生を未然に防ぐよう定期的な点検を行い、故障等の問題が発生した場合にも、“お客様第一”を心掛け迅速にご対応させて頂きます。

オフィスサプライ(消耗品)販売


オフィス消耗品・パソコンサプライの商品が盛りだくさん。トナーカートリッジ・インク・リボンや用紙など人気の商品を多数取り揃えております。

純正カートリッジのご注文は早くて便利な「e-グルネット」

「e-グルネット(イーグルネット)」は、キヤノンの消耗品をインターネットでご注文いただけるサービスです。 「いつもの消耗品をお願い!」感覚で、カンタンに発注。商品はキヤノンから直接お届けします。
ご利用・お申し込みについては、お問い合せください。

消耗品はこちら

その他、リサイクルトナーなど消耗品を多数取り揃えております。まずはお問い合わせください。

よくある質問

自動原稿送り台より紙を通してコピーをした時のみ線が出る
台を上げたら2つのガラスがあるかと思いますが、細長いガラスを乾いたタオルで清掃して下さい。
画像が白く抜けたように出てくる
1段目カセット上のカバーを外し、下側に①・②・③・④と書かれた番号の上に小さい穴がありますので付属されている棒で穴の中に入れ突き当たるところまで入れて清掃して下さい。
色味が薄く印刷されたり暗く印刷される時がある
テンキーの中に「設定/登録」を押し、タッチパネルの中にある「調整・メンテナンス」を選択し、「画質調整」を選択して頂いた後に「自動階調補正」を選択して下さい。 後は画面の指示に従って操作して頂ければ大丈夫です。
自動原稿送り台より通した際に紙の通りが悪い
テンキーの中に「設定/登録」を押し、タッチパネルの中にある「調整・メンテナンス」を選択し、「メンテナンス」を選択、「フィーダークリーニング」を選択した後に5枚程度自動原稿送り台通して下さい。
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